top of page
検索
  • sadayakkokakamigah

新型コロナ対策をしつつ、合唱練習用CD収録!


新型コロナの第3波の勢いが止まりません。明日は我が身かも、と心配な日々が続きますが、それでも苦難続きの貞奴さんの人生を思えば「今できることを全力でやらなければ!」という思いで、一歩一歩進んでいます。


それはさておき、昨年のことになってしまいましたが、合唱の練習に役立ててもらうために、若手メンバーによる合唱曲CD制作のための収録を行いました。場所は、各務原市内のシャルテ音楽教室のスタジオをお借りしました。文化庁の令和2年度「文化芸術活動の継続支援事業」による助成で実現することができました。チームリーダーは各務原市登録アーティストでもある大谷泰史さんです。


写真のように、ソーシャルディスタンスを取り、透明フィルムの衝立により飛沫が飛ぶのを遮って、新型コロナ対策を行いながら収録しました。代表の金光順子も監修で参加です。

出来栄えは、みんな笑顔の二重丸◎!


・・・だったのですが、なんと、作曲の菰田尚子先生から、完結編の既存曲に変更を加え、さらによくする、とのお達しが・・・(^_^;)

完成までは、いましばらくかかりそう。このCD、限定版ですからいずれはプレミアムがつくかもしれません???


#貞奴 #文化芸術活動の継続支援活動 #合唱 #シャルテ音楽教室

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

プリニーの市民会館(各務原市民会館)で、10/2(日)に合唱チームが「ドラマチック木曽川-Opera貞奴-」から、3曲の披露を行いました。 https://youtu.be/5Yapbkivu3Q 各務原市中央ライフデザインセンターのクラブ・サークル発表会の一環でのステージでした。曲名は次の通りです。 ●木曽はみなもと・木曽節 ●三色桃の花の歌 ●激しい時代に生きた 合唱指揮:武藤千春 ピアノ:縣

bottom of page